【阪神・矢野監督語録】青柳の好投に「本当にシーズンで大きく成長してくれている。頼もしい」

[ 2022年8月3日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神6ー3巨人 ( 2022年8月2日    東京D )

<巨・神>2回、大山(左)は先制ソロを放ち、矢野監督にメダルをかけてもらう(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 ▼嫌な形で逆転された後に再逆転 あのミス(連続失策)で負けたくなかった。選手もそう思ってくれたと思う。誰が悪いって、一人じゃないと思うけど、取り返してくれた。全体としては良い、逆にムードが上がるような試合にできたのかなと。

 ▼佐藤輝はミスを取り返した 打った時も何か悔しさを持って、塁上でもそういう顔をしているのかなと思った。ミスは減らさないとあかん。ウチは追いかける立場だからミスはしてほしくないけど、それよりもやっぱり取り返すとか、次にどうするかの方が大事。そういう試合にしてくれた。

 ▼青柳は調子に関係なく試合をつくっている 調子が悪い時も、左打者を並べられてもね。ヤギはこうやって抑えるというものを自分でつかんできてくれている。本当にシーズンで大きく成長してくれている。頼もしく思っています。

 ▼中継ぎ陣は完全 浜地も自信を持って自分のリズムで、自分の球を投げるだけじゃなく客観的に打者も見ることができている。湯浅も、もちろんそう。

続きを表示

2022年8月3日のニュース