阪神・伊藤将“少々の”力勝負で初球宴3人斬り「いや~、もう楽しかった」

[ 2022年7月28日 05:15 ]

マイナビオールスターゲーム2022第2戦   全セ1ー2全パ ( 2022年7月27日    松山 )

<全セ・全パ>5回、打球にグラブを出す伊藤将(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 夢の舞台でも持ち味を発揮した。球宴初出場の全セの阪神・伊藤将は3番手で登板し1回無安打無失点。3人斬りで存在感を示した。

 「いや~、もう楽しかったです」

 5回だった。交流を希望していた大野雄からバトンを受けてマウンドへ。先頭の松川を直球2球で追い込むと、4球目のチェンジアップで空振り三振。小深田もカットボールで二ゴロに仕留めると、最後は清宮を左飛に打ち取った。11球中、変化球は3球だけ。技巧派が“少々の”力勝負を挑んで、魅せた。

 「真っすぐが強く投げられていたので良かったと思います」

 今季はここまで7勝2敗、防御率1・87とローテの一員として躍動する。2年目の壁を感じさせない快投の連続でつかんだ球宴出場だった。この日は、戸郷と談笑するなど「いつもと違う顔触れなので新鮮でした」と独特の空気も満喫。「こういう凄い人たちとプレーできているんだなというのをかみしめながら後半戦もしっかり投げていきたい」。さらなる進化を促す貴重な時間だった。(遠藤 礼)

続きを表示

2022年7月28日のニュース