大の虎党「ますだおかだ」増田のラジオ番組 なんと「阪神タイガース」がスポンサーに!

[ 2022年3月4日 21:47 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が、3日放送でパーソナリティーを務めるABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。番組内で、うれしい発表を行った。

 先週から「何かが起こる」と予告していたが、番組後半に差し掛かったところで、ABCの武田和歌子アナウンサーが「1分で分かるタイガースニュース。このコーナーは、阪神タイガースがお送りします」と読み上げると、増田は「何!何!何て!」とうれしそうに聞き返した。

 その後、武田アナが「番組内のタイガースコーナーに阪神球団が1カ月限定でスポンサーに就くことが分かりました」とニュースとして読み上げると、増田は「え? 大丈夫ですか? このコーナーのスポンサーさんが阪神タイガースさん?」と喜びと動揺の混じった声で再び聞き返した。

 番組内では、大の虎党という増田のお気に入り企画として「阪神コーナー」が常設。阪神タイガースの1週間の出来事を振り返ったり、普段耳にする歌も阪神ファンにはこう聞こえてしまうだろう、という虎党のための「虎耳アワー」など、虎党リスナー必聴企画が満載。その番組を聞きつけた球団が、3月の1カ月間限定とはいえ、スポンサーに就くことを了承したという。

 増田は改めて「タイガースさん、ありがとうございます。今月限定ではありますが、ありがたい話です。何かできたらいいなと思いますね」と喜び、武田アナが「うちのプロデューサーが、球団のご担当の方にも確認したようですが、“ぜひ”と言ってくださったんです」と経緯を説明した。

 大の虎党なだけに“負けが込んでくる”と、様々な提言もある増田は「放送後にアウトです、1アウトです。あと2回でチェンジですよ、とかないですか。無事に今月終われるかどうか」と話しながらも、大喜びしていた。

続きを表示

2022年3月4日のニュース