【オープン戦隠しマイク】西武・辻監督「べるーにゃ」にメロメロ「独特の可愛さがあると思ってたんだよ…」

[ 2022年3月4日 06:00 ]

愛犬とベルーナ公式キャラクター「べるーにゃ」の人形を抱く西武・辻監督
Photo By スポニチ

 ◎西武・辻監督は本拠地のネーミングライツスポンサー契約を締結した通販事業などを行う「ベルーナ」の公式キャラクター「べるーにゃ」にメロメロ。頬がピンク色の猫のキャラに「初めて見たときから独特の可愛さがあると思ってたんだよ…」。早速人形を家に飾るそうです。

 ◎日本ハム・新庄監督は試合前の囲み取材中に「俺は(テレビの)生放送は基本的にNG。4割くらいはピー(放送禁止用語)だから。一緒に出ているタレントさんとか司会の方を和ませて、いい番組にしましょうよ、というピー」。場を和ませるために、あえて際どい発言をしているそうです。

 ◎前日は不在だったDeNA・斎藤投手コーチに代わって木塚コーチがベンチ入りし、ブルペンには投手コーチが不在に。「電話連絡をどうしたか?」と問われた三浦監督は「電話すること、あまりなかったですね」。オープン戦は各投手に任せるイニングが決まってますからね。

 ◎内野フライの捕球練習をしていた巨人・増田陸。ノッカーが打つ前から「オッケー!」と大声を出すのを見た元木ヘッド兼オフェンスチーフコーチは「気持ちが出てるな…」。

続きを表示

2022年3月4日のニュース