青木瀬令奈&大里桃子&吉田優利が軽快トークショー、女子プロ界の秘話も披露

[ 2023年1月9日 16:18 ]

トークショーに出席した(右から)青木瀬令奈、大里桃子、吉田優利
Photo By スポニチ

 女子ゴルフでツアー通算3勝の青木瀬令奈(29=リシャール・ミル)、同2勝の大里桃子(24=伊藤園)と吉田優利(22=エプソン)が9日、都内で行われた「スカイA×J:COM presents 女子プロゴルファートークショー」に出席した。

 観客を前に軽快なトークを繰り広げた。世代ごとのエピソードを問われた“黄金世代”の大里は「ジュニアの頃から渋野と仲がいい」と渋野日向子とよく食事に行くことを明かした。さらに同世代と食事に行った際の会計の話となり、“最強東軍団”と呼ばれる世代の青木は「直近の優勝者」、“ミレニアム世代”の吉田は「順番」と回答。最後に問われた大里は「私はいつも渋野のおごりです」と笑いを誘い、「“払うよ”って言っているんですけど、いつもおごってくれるんです(笑い)」と渋野の太っ腹エピソードを披露した。

 3月の第1週に開幕する23年の日本女子ツアーは計38試合が予定されている。昨季1勝の青木は「21、22年と優勝することができたけど、複数回優勝は達成することができなかった。今年こそ複数回優勝をしたい」と抱負。トップ10が4度も昨季勝利をつかめなかった大里は「優勝できずに不完全燃焼だった。今年は優勝してスカッとしたい」と目標を掲げ、昨季5度の2位を含むトップ10が19度とあと一歩勝利に届かなかった吉田は「今年は勝利を意識していきたい」と力を込めた。トークショーの模様は2月17日の午後5時からスカイAで放送される。

続きを表示

2023年1月9日のニュース