上田の母・八重子さん「娘ながら宇宙人かと思うぐらいゴルフに対してストイック」

[ 2021年5月3日 05:30 ]

女子ゴルフツアー パナソニック・オープン最終日 ( 2021年5月2日    千葉県 浜野GC=6638ヤード、パー72 )

1番、ティーショットを放つ上田桃子(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ◆こちらデスク←→上田の母・八重子さん(71)(熊本市の自宅で)

 ――2年ぶりの優勝です。
 「自宅から通っていた2週前のKKT杯バンテリン・レディースの時、“調子が悪い”“ショットが気持ち悪い”とずっと言っていたんです。しかも悩んでいる時によくできる口唇ヘルペスが3つもできて。“そのヘルペスも無駄にならないよ”となぐさめたのですが、まさか優勝できるなんて。本当、びっくりです」

 ――調子は良くなったんですか?
 「KKT杯の後、辻村コーチとミニ合宿をして、とことん打ち込みをしたようで、“つかめた”と言ってました。指導してくださった辻村コーチのおかげです」

 ――向上心の塊。
 「ここにきて、向上心はまたグレードアップした気がします。娘ながら、宇宙人かと思うぐらいゴルフに対してストイックです」

 ――今後も期待できますね。
 「何とか上がって上位で終わるより、納得いくショットを打って、優勝争いをしたいみたいです。見ている方はたまりませんが、優勝争いのハラハラ、ドキドキが好きなんですね」

続きを表示

2021年5月3日のニュース