松山英樹、香妻琴乃とペアで番組収録 リラックスムードで「楽しかったです」

[ 2018年11月19日 12:02 ]

リラックスムードで収録に臨む松山、笠りつ子、ケプカ(左から)ら出演者(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの松山英樹(26=LEXUS)が19日、宮崎市のトム・ワトソンGCで行われた特別番組「京セラ・フェニックスチャレンジ」(MBS制作、TBS系列で12月16日午後4時放送)の収録に参加した。松山は香妻琴乃(26=サマンサタバサ)と組み、ブルックス・ケプカ(28=米国)、笠りつ子(31=京セラ)組とゲーム形式のラウンドで対戦した。

 先週のダンロップ・フェニックスで44位で終わった松山は終始リラックスムードで、「楽しかったですよ」と感想を述べた。年内は29日から始まるヒーローワールドチャレンジ(バハマ)に出場するが、2019年は1月10日開幕のソニー・オープン(ハワイ・ワイアラエCC)から始動することを明言。「試合に出ることで分かることもある。12月はほとんどゴルフをしないので、年明けは早めに始動して(ソニー・オープンに)備えないといけない」と話した。

 香妻は「テレビ収録はいつも緊張します」と苦笑いを浮かべながら「約1カ月ぶりの試合で練習量が足りない点が不安ですが、優勝して最終戦に出られるのはうれしい。地元の応援してくださる大会なので頑張ります」と、22日開幕のツアー選手権リコーカップ(宮崎CC)を見据えた。

続きを表示

2018年11月19日のニュース