×

フジ木村拓也アナ カタールから生中継…ラクダの後方に高層ビル「ミスマッチというかビックリ」

[ 2022年11月21日 16:26 ]

ドローンによるディスプレイと花火が空に向かって打ち上げられる。 アラビア語で "カタールへようこそ "と書かれている(AP)
Photo By AP

 フジテレビ木村拓也アナウンサー(32)が21日、同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に生出演し、サッカーW杯開催中のカタールから現地の様子を伝えた。

 日本代表のユニホームを着た木村アナがリポートしたのは、同国最大市場・スークワキーフ。「世界各国のサポーターが通りを歩いていますね。夜は歩けないくらい人がいて」。通りから見上げると、色とりどりの国旗のペナントが彩っており、「ワールドカップ一色だなというのがひと目で分かりますね」と伝えた。

 街には柵で囲まれた砂漠があり、ラクダたちの姿もあり、その後方にはカタールの富を象徴するような高層ビル群がそびえ立っていた。木村アナは「ラクダが自然に溶け込んでいて。しかも高層ビルの目の前に砂漠があって、ミスマッチというかビックリするような感じ」とリポートしていた。

 MCの宮司愛海アナウンサーは「異国情緒たっぷりでしたね」と驚いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月21日のニュース