×

加藤浩次も驚き!日本代表史上“最も低身長”なのは…DF長友は疑惑を否定「僕は170あります」

[ 2022年11月15日 22:11 ]

日本代表練習でランニングする相馬(左)と長友。公式プロフィールでは相馬の方が5センチ背が低いのだが…
Photo By スポニチ

 ワールドカップ(W杯)カタール大会に出場する日本代表チーム「SAMURAI BLUE」へ応援を届けるイベント「新しい景色を 2022 SAMURAI BLUE 壮行会」が15日に行われ、MF相馬勇紀(25=名古屋)が「可愛すぎる」とネットで話題。自身の身長が“代表史上最も低い”ことに触れると、DF長友佑都(36=FC東京)が“身長イジリ”を受ける場面があった。

 相馬はW杯への意気込みを聞かれ「自慢のスピードを生かしたいと思います」とコメント。進行役のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次から「もうやってやるぞっていう気持ちですか?」と問われると、笑顔で同じフレーズをオウム返し。

 これにネット上では「相馬きゅん、可愛い」「相馬きゅんかわいい」「相馬きゅん可愛すぎるWWWWW」「相馬くん可愛いねぇ」「相馬いつ見てもかわいいー」と話題沸騰。

 さらに相馬は「今まで日本代表に入った選手で一番身長が低いらしいので、その低さを生かした重心の低いプレーで頑張っていきたいと思ってます」と答えると、加藤浩次が「エッ!!長友選手よりちっちゃいんですか?」と驚き。相馬は「僕は165センチなんですけど…一番小さいってこの間言われました」と説明した。

 これに納得のいかない様子の加藤浩次は「長友選手何センチですか?」と質問。長友が「僕は170あります」と答えると、加藤浩次は「イヤ、(絶対)ないでしょ!!」と疑いの目。長友は「公式では170です」と“疑惑”を受け流した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース