×

落合博満氏 55歳で現役カズは「大したもん」 自身のサッカーセンスも自賛「スポーツのプロだよオレ」

[ 2022年11月15日 19:37 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 プロ野球で現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が15日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。55歳でも現役を続ける元日本代表FW三浦知良(JFL鈴鹿ポイントゲッターズ)についてコメントした。

 落合氏は自身のサッカー経験を尋ねられ「中学校の体育の授業だけ」と回答。昔、あるバラエティ番組でゴールキーパーのシジマールと対戦したことについて尋ねられると「あぁ覚えてます。正月番組でね」とコメント。

 まるで経験者のような上手なキックだったと褒められると「経験って…スポーツのプロだよオレ」と豪語。左に打つように見せかけて逆方向となる右へ決めたシュートについて「う~ん。番組出てた中山(雅史)さんからね、ちょっとアドバイスを受けて。まぁそれが功を奏したっていうことなんだろうと思います」と明かした。

 ひと言のアドバイスだけで、それを即座に実戦したセンスに「たまたま球技だったからね。(オレは)ボール扱いのプロなんだって。フフフッ」と笑い飛ばした。

 55歳で現役を続けるキングカズことFW三浦知良に話題が飛ぶと「大したもんだよ」と感心しきり。続けて「いくつまでやるのか楽しみだね」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース