×

長友 4回目のW杯出場に「経験すればするほど虜に」 麻也から金髪イジリも「キツイですけど戦います」

[ 2022年11月15日 21:33 ]

今大会も金髪で臨む長友(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 ワールドカップ(W杯)カタール大会に出場する日本代表チーム「SAMURAI BLUE」へ応援を届けるイベント「新しい景色を 2022 SAMURAI BLUE 壮行会」が15日に行われた。前回18年ロシア大会と同様に人気漫画「ドラゴンボール」のスーパーサイヤ人と同じ金髪で今大会に臨むDF長友佑都(36=FC東京)が意気込みを語った。

 総合司会のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次が各選手に意気込みを聞いた。「全員そろうと気持ちは違いますか?」と主将の吉田麻也へ質問すると吉田は「長友選手は頭が気合いに入っていていい感じだと思います」と長友の金髪をイジった。長友は「金髪が4人ぐらい居て、ちょっと多いですね」と笑顔で話し、「だいぶ(毛根も)キツイですけど常に戦います」とジョークも交えながら語った。

 長友にとって、4回目のW杯出場になるが「強い気持ちでいます」と現在の気持ちを明かし「経験すればするほどW杯の虜になると感じています。このメンバーで最高の結果を残したいと思います」と表情を引き締めた。

 そしてサポーターへ「当然、スタジアムに来てくれた人の声は届くんですけど、テレビで応援している日本で応援してくれている方々の熱量も届くので応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 加藤から「長友選手がチームのムードメーカーになってるんですか?」と聞かれると長友は「どうなんでしょう?吉田さん」と主将に振った。吉田は「若い選手でも堂安選手や久保選手もいますよ」と話していた。

続きを表示

2022年11月15日のニュース