×

久保建英 直前に左肩脱臼もキッパリ「外れただけなので大丈夫」「足を使うスポーツなので問題ない」

[ 2022年11月15日 21:51 ]

笑顔を見せる(右から)久保、山根と相馬(左)(撮影・小海途良幹)
Photo By スポニチ

 ワールドカップ(W杯)カタール大会に出場する日本代表チーム「SAMURAI BLUE」へ応援を届けるイベント「新しい景色を 2022 SAMURAI BLUE 壮行会」が行われた。メンバー最年少のMF久保建英(21=Rソシエダード)が大会への意気込みを語った。

 グループリーグ最終戦は久保がプレーしているスペインと対戦する。総合司会のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次からスペインの印象について聞かれると「非常に組織として完成されたチームだと思いますけど、自分たちも真正面から向かっていきたいと思います」と答えた。

 10月27日に左肩を脱臼して体調が心配されたが「肩は外れただけなのでもう大丈夫です」とキッパリ。このコメントに他のメンバーから笑いがこぼれた。

 加藤からも「外れただけってよく言えますね」とツッコまれると久保は「基本的に足を使うスポーツなので問題ないと思います」と冷静に返した。久保の回答に加藤は「すごいな」と感心した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース