×

スペイン代表MFペドリ W杯優勝なら丸刈りに!?初の夢舞台へ興奮「ユーロや五輪と同じように楽しみ」

[ 2022年11月15日 16:32 ]

W杯優勝なら“丸刈り”に!?スペイン代表期待の19歳MFペドリ(ロイター)

 W杯カタール大会に出場するスペイン代表MFペドリ(19=バルセロナ)が優勝した場合の“公約”として「丸刈りにでもしてもらうよ」と発言したとスペイン紙スポルト(電子版)が15日に報じた。

 同紙はMFペドリがスペインメディアの前で「もし私たちが優勝したら、美容師に僕の頭を丸刈りにしてもらうか、あるいは私に何かさせてください 」と“決意表明”したと報道。

 スペイン代表については「我々は勝つことに飢えている若いチームです。それは、どの試合でもピッチに反映されるでしょう。そうした若さが仇になるのではなく、逆に有利に働く面もあると思います」とコメント。

 続けて「この大会に出場できるのは、私にとって夢のようなことです。ここにいるのは、本当にクレイジーだ。欧州選手権や東京五輪に出場したときと同じように、とても楽しみなんです」と初出場となるW杯への参加を喜んだ。

 代表選出などで一部ファンの間で批判の声も上がったルイス・エンリケ監督については「彼はスペインにとって最高の監督だ。私たちに物事を信じさせ、みんなでより良いプレーをするための存在なのです」と擁護した。

 なお、スペイン代表は17日にヨルダン代表と親善試合を予定。W杯1次リーグ初戦(23日)にコスタリカ代表、同第2戦(27日)にドイツ代表、同第3戦(12月1日)には日本代表と対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月15日のニュース