×

FC東京・長谷川監督「リーグ戦にどんどん絡んでほしい」勝利貢献の若手に手応え

[ 2021年3月3日 22:02 ]

YBCルヴァン杯1次リーグ第1節 B組   FC東京1―0徳島 ( 2021年3月3日    味の素スタジアム )

<FC東京・徳島>後半、攻め込むFC東京・蓮川
Photo By 共同

 就任4年目を迎えたFC東京の長谷川健太監督(55)がホームで今季公式戦初勝利を飾った。前日に「チーム全体として21年シーズンがスタートできるように多くの選手にチャンスをあげたい」と話していたように、プロ1年目のDF蓮川壮大(22)ら多くの若手が先発スタート。「若い選手といってもJ3やルヴァン杯で出ていた選手。リーグ戦で出ていてもおかしくない力はある」と自信を持って送り出した。

 前半こそ0―0で折り返したが、後半14分にFW田川亨介(22)のゴールで先制。その後も危なげなく相手の攻撃をシャットアウトし、連覇に向けて白星を掴んだ。「初戦をホームで勝てたのは大きなアドバンテージ。ジョアン(オマリ)は別として、キャンプからあのメンバーで試合を組んでいたので、スムーズに入れたんじゃないか。今日のメンバーがリーグ戦にどんどん絡んでほしい」。次戦は6日に行われるリーグ戦のホームC大阪戦。勢いのままに今季のリーグ初勝利を目指す。

続きを表示

2021年3月3日のニュース