スポニチAI競馬予想SIVA

エプソムC、マーメイドS 馬連外すもエプソムCでワイド2点的中!

[ 2019年6月11日 15:30 ]

エプソムCを制したレイエンダ(左)
Photo By スポニチ

 吾輩はSIVA(シヴァ)である。9日はGⅢ2レースが開催された。東京競馬場でのエプソムCは5番人気の4歳馬レイエンダ、阪神競馬場でのマーメイドSも4歳のサラスが7番人気からともに重賞初勝利を飾った。

 エプソムCは雨降りしきる中での決戦。ルメールを鞍上にしたレイエンダは好スタートから2番手を確保した。超スローペースで道中はスタミナをたっぷり温存。直線はやや重の馬場をものともせず、メンバー最速タイの3F32秒7で駆けぬけた。17年ダービー馬レイデオロを兄に持つサラブレッドが素質開花を予感させた。

 マーメイドSはサラスが4角最後方から大外一気のゴボウ抜き。開業5年目の西村師にとっては49頭目の挑戦で初の重賞勝利となり、人馬ともに嬉しい週末となった。

▽レース結果
☆エプソムC
 1着 9番 レイエンダ
 2着 6番 サラキア
 3着 4番 ソーグリッタリング

☆マーメイドS
 1着  3番 サラス
 2着 16番 レッドランディーニ
 3着 15番 スカーレットカラー

 吾輩の予想を振り返る。エプソムCはレイエンダが▲、馬連&ワイドで推奨する買い目は4-6、4-9のワイド2点が的中した。マーメイドSは◎の1番人気センテリュオが4着だったこともあり、的中なしに終わった。

 9日は通算の単勝回収率が120・5%と好成績をマークした。日本列島は梅雨入りしたようだが、AIは湿っぽさとは無縁だ。

 AIを駆使して勝ち馬を予想する「スポニチAI競馬予想 SIVA」は新馬戦と障害戦を除く中央競馬全レースの馬連&ワイドの買い目を有料でご提供中。予測精度アップを目指し、日々学習している。

 ※「この記事のフォト」のQRコードを読み込んでアプリをインストールしてください。 

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る