有吉弘行「自由に動かせる25億円があったら」の答えに共演者「ちゃんと言ったよ!」

[ 2024年4月14日 21:21 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(49)がパーソナリティーを務める14日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。「自由に使える25億円があったら」という話題で盛り上がった。

 有吉が「自由に動かせる25億円があったらどうしますか?」と問いかけたもので、これはドジャースの大谷翔平投手の元通訳で銀行詐欺容疑で訴追された水原一平容疑者が、違法賭博の借金を返済するため、大谷選手の口座から胴元側に1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正に送金したとされ、米司法省から11日(日本時間12日)に銀行詐欺容疑で訴追されたことを“匂わせて”のもの。

 有吉の“手口”が分かっているアシスタントの「タイムマシーン3号」の山本浩司が困惑しながら「何を根拠におっしゃっているのか…怖すぎて手をつけられない」と苦笑、「アルコ&ピース」の酒井健太がとぼけて「世界一周」と言うと、有吉は「そんなにかかんないよ」と一蹴。「俺はねえ、違法賭博一択です」と大好物のダークな“旬”ネタで落とした。

 2人が「ちゃんと言ったよ!離れるかと思ったらニュースまんま」と驚くと「腰抜けども。話が合わねえよ!」と笑いながら吐き捨てていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月14日のニュース