犬塚浩弁護士 水原一平容疑者の賭博問題 今後の捜査は胴元側へ「司法取引をして…」

[ 2024年4月14日 11:40 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

  弁護士の犬塚浩氏(62)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。水原一平容疑者(39)が銀行詐欺容疑で訴追されたことについてコメントした。

 犬塚弁護士は「今回の件は『銀行に対して水原容疑者が成りすましをして送金したこと』に関して訴追したこと」と説明。「大谷選手の被害の話とはちょっと違います」「おそらく捜査が先に銀行関係から始まったからこういう順番になった」と水原容疑者は今回の件ではあくまで「銀行詐欺容疑」で訴追されていたことを強調した。ただ、損失額が約62億円にのぼるだけに「魔が差してやったというレベルではありませんね、非常に巧妙な手口を使ってやっておりますので」と語った。

 司会の東野幸治から「本丸は胴元なわけでしょ?」と振られると「司法取引をして実態がどうだったのか」「刑が軽くなることを見返りに(水原容疑者が)真実を話すということで、水原容疑者が、送金するにあたって胴元がどういう関与をしていたかを証言する形」と今後の捜査が違法賭博の胴元側に及んでいくと解説した。

 また大谷が捜査に全面協力したことについて「事情聴取を受けた日にホームランを打っていたっていうメンタル面の強さにはびっくりしますね」とトラブルの渦中にいながらも動じない強じんな精神力に驚いた様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月14日のニュース