ムロツヨシ 「だれかtoなかい」MCオファーに本音ぶっちゃけ「バカじゃないの?」

[ 2024年4月14日 21:39 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(48)が、14日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)に新MCとして初出演し、MCのオファーを受けたいきさつを説明した。

 同番組のMCは、今年1月21日放送分まで出演していた「ダウンタウン」松本人志(60)が芸能活動を休止。その後、「嵐」二宮和也(40)が代打を務めてきたが、3月で番組を離れた。二宮の後を引き継いで、この日の放送からムロが中居正広(51)とコンビを組んだ。

 中居からは「ゴーしたわけじゃないですか?受け入れた理由を聞きたいなと」と問われた。ムロは事務所の車で移動していた際にスタッフから聞かされたという。「“中居さんの『だれかtoなかい』のお話が来ました”って言うから、“この前、出たのにね”って」。ムロは2月4日放送回にゲストで出たばかりだった。

 「何かあるの?って言ったら、“この前の場所ではなく、席が変わります”って。“え…どういうこと?ニノの後ってこと?バカじゃないの?”って言って。打順がおかしい。リニューアルの最初の“先頭バッター”が僕だったじゃないですか?それもおかしいと思ったのに、その次、ニノの次の打順によく僕を持ってくるなって」

 中居が「“バカじゃないの?”は、制作なの?それともマネジャーさんに“これ持ってくる君はバカじゃないの?”か。それとも制作側がバカじゃないの?なの?」と追及すると、ムロは「今、中居さんがおっしゃった全員です」ときっぱり。中居は大笑いしていた。

 それでもムロは「最初に思ったのは、逃げるわけにはいかないなとは思いました、正直、」と心境を明かした。「本当の話なら、“俺なんて…”は口が裂けても言えない」。そのムロの決意に、中居は「まあ、覚悟ですよね」と相づち。「自分がどうなってしまうのか、この3カ月、4カ月、半年、1年やるか分からないけど、何かしらのイメージが定着を…今までにないものが定着をするかもしれませんし」とも予測した。

 ムロも「その可能性はあります。まったく変わらない可能性もあるし、変わる可能性もあるし。まあ、いろんな面を見せていきたいです」と前向きに語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月14日のニュース