4児のママ・平愛梨 超コンパクトなママバッグの意外な必需品にミキティーも驚がく「見たことない」

[ 2024年4月14日 11:31 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 タレントの平愛梨(39)が13日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)に出演。超コンパクトなママバッグの中に欠かせない意外なものを明かし、驚かせる場面があった。

 ともに3児のママである藤本美貴と横澤夏子が育児や家事など、夫に対する本音をぶつけ合うバラエティー。ゲスト出演した平は平は2017年1月にサッカー日本代表DF長友佑都と結婚。現在は6歳、4歳、2歳、0歳の4人の男の子もママで子育てに奮闘している。

 藤本から「4人になると荷物も多くない?」とたずねられると、平は「ママバッグって凄く大きなイメージだと思うんですけど、私、凄くコンパクトだと思うんですよ」と実際のバッグを公開。その超コンパクトなバッグに、藤本も「ちっちゃ!犬の散歩行くサイズですよ」、横澤も「怖い!4人分が?」と驚くばかりだった。

 平によると、こだわりは小さめなサイズ感とベビーカーにかけても揺れない持ち手の短さ、雨が降っても汚れにくい素材だという。中には四男の洋服と、上の子(兼用)の着替え、オムツ2枚、お尻拭き、ポータブルWi-Fi、タブレットPC2つ。エコバッグ、1人1つだけのキャンディと平なりの厳選された中身が公開された。

 横澤から「ギリギリのラインでやってる」、藤本も「めちゃめちゃ厳選されている」と感嘆の声がもれる中、平が「これがラストです」と取り出したものに2人が驚がく。携帯用の掃除機で、藤本が「これは持ち歩くものじゃないですよ?見たことないよ」、横澤も「掃除機持ってる人初めて」と驚きは止まらなかった。

 平は「(三男の)イヤイヤ期の帰りの車とかで“どうしても”って時に(重宝する)。お菓子とかもらってきちゃって、お菓子があること分かっちゃうと“お菓子お菓子!”ってなっちゃって、車の移動が凄い、運転手さんも集中できない。食べかすがポロポロでて、悲しい思いしたことがあったので、携帯用の掃除機ないかなと思って、検索したらあって。これでタクシーとかでもワーってなったら、“すみません”ってできるから」と説明。横澤は「まさかちっさいバッグの中に掃除機入っていると思わなかった」と感心すると、藤本も「もうちょっと必要なものありそうなのに、その中でも掃除機を入れるって。よっぽど心折れたんだろうね」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月14日のニュース