本田真凜さん 明大卒業を報告 友達、先生、家族に「大大大感謝です」

[ 2024年3月18日 20:54 ]

本田真凜さん
Photo By スポニチ

 女子プロフィギュアスケーターの本田真凜さん(22)が明大を卒業したことを18日、自身のインスタグラムで報告した。

 本田さんは「嬉しいご報告です!」として「2024年、3月明治大学を卒業しました」と明大を卒業したことを報告した。

 大学4年間の生活について「大学生活を一緒に過ごしてくれたお友達、沢山の新たな学びと共に温かく応援してくださった先生方、そして支えてくれた家族、大大大感謝です」と感謝を記した。

 「お仕事の関係で26日の卒業式本番は参加する事が出来ないので、出発前にご挨拶に」とし「私達の代はコロナ禍により入学式中止、1.2年の頃はほとんどがオンライン授業という中で大学生活が始まり、3年になり、ドキドキの大学生活が本格的に始まり、お友達ができ、ゼミも始まり、新たな学びや素敵な経験を沢山させて頂けました。大学で話しかけてくれた皆んなもありがとう」と振り返った。

 また「1.2年生のオンライン授業の頃、ラストイヤーの4年になった頃には日々課題やテストに追われなくて良いように、ほぼゼミと卒論だけの状態にしたい!とフルで履修しまくって良いペースだったのですが、、なんと4年生が1番きつかったです!!笑」と最終学年となった4年生の1年間を思い返した。

 無事に卒業したものの「もしこれを落としてもこれが取れてたら!と保険に保険をかけまくって、沢山授業をとり、124単位で卒業できるのに132単位取れ、無事卒業!(おいっ笑)」とヒヤヒヤしていたことを明かしつつ「オーメイジばいばいだ!!!!!!」と明るく別れのあいさつをつづった。

 そして「大学で新たに学べた沢山の事を今後の活動にも存分に活かして頑張っていきます!!そして学生生活も、ついにおしまい。小学校、中学校、高校、大学、出会ってくれた全ての皆さん本当にありがとうございました??これからも宜しくお願いしますっ!」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース