くっきー! 吉本興業から独立を画策の過去「オモテにバレたらアカンので…」誘った芸人明かす

[ 2024年3月18日 15:31 ]

「野性爆弾」のくっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(48)が17日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。所属事務所である吉本興業から独立を画策した当時の事を語った。

 番組MCの東野幸治から「一時期吉本辞めようとしてたやん」と振られたくっきー!は「どっちですか?仕事なくてなのか、吉本嫌いになってなのか…」と確認。東野は「両方。売れてから、吉本を辞めようと裏で動いてんのを聞いた」と話した。

 くっきー!は「だいぶ前ですけど、1回辞めたろうと思って」と告白。「当面辞めたら吉本の芸人さんとテレビでご一緒することは出来ないと思ったんで、営業に強い芸人を集めよう」と回想した。

 お笑いコンビ「NON STYLE」を筆頭に様々な芸人に声を掛けたが、「さすがに無理やわ」「怖いです」など断られる中、「1人だけ、軽くOKが…エハラマサヒロ」と明かし、「アイツだけ、着替えながら『やりましょ!』」と軽いノリだったという。

 くっきー!を"師匠"と慕うお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成も当時誘いに乗ったといい、「周りの社員さんも固めようとしてました」と暴露。くっきー!も「3人声掛けました」と打ち明けた。

 その3人とも「やりましょう」と言ってくれたというが、「ただしこれはオモテにバレたらアカンので、ガスのように低い位置で広げていきましょう」と作戦を練った。

 しかし「その3日後ぐらいかな、マネジャーから『辞めようとしてません?』て言われて」と計画が露呈。「どこからガス上がって行ったん!?」と笑いを誘い、現在の吉本については「大好きです」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース