青汁王子、自民党の裏金議員にブチギレ「理不尽すぎるだろ。俺の4年間返せ」脱税問題めぐり

[ 2024年3月18日 15:14 ]

“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、自民党の裏金議員への怒りをぶちまけた。

 三崎氏は「もう執行猶予も終わったし、終わった話でどうでもいいから言わせてくれ」と切り出す。

 「1億8千万ごとき脱税しようとしてしねーよ、だったら14億円も納税してないし、政治家みたいに申告しないだろ。それでも有罪なら仕方ない。でもなぜ政治家は裏金作って無申告で良いの?」というと「理不尽すぎるだろ。俺の4年間返せ。ゴミが!」と吐き捨てた。

 また、ユーザーから「青汁王子から4年を取り上げるより その4年働かせたほうが絶対納税額多い」といったコメントが寄せられたが、これに三崎氏は「そうなのよ、たかだか1億8千万ごときで無理矢理出る杭を打つよりも、俺に納税させたほうが良かっただろ。数年間に渡った、毎年14億円以上は納税してたぞ。そのほうが日本の利益だろ?少なくとも、裏金作る政治家よりも全然社会に貢献してたぞ」と返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース