STU48・甲斐心愛 “異例”マレーシアの「KLP48」に志願移籍「何でもがむしゃらに頑張るけん」

[ 2024年3月18日 12:04 ]

今年2月、初の写真集を発売した甲斐心愛
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「STU48」の公式サイトが18日に更新され、メンバー・甲斐心愛(20)が、マレーシア・クアラルンプールを拠点に活動するKLP48へ移籍すると発表した。

 「KLP48」は今年1月に発足が発表された新グループ。現在は1期生募集オーディション(応募資格は、3月1日時点で満13歳~23歳の女性で、国籍は不問)を開催中で、8月にデビューを予定している。現在はAKB48・行天優莉奈、黒須遥香、山根涼羽の3人が移籍することが発表されている。

 甲斐はKLP48発足のニュースを見て、「ここに行きたい」と自ら志願したという。今後はマレーシア・クアラルンプールへ移住することになる。移籍は6月を予定。

 甲斐のコメントは以下の通り。

こんにちは。心愛です。

私はこの度マレーシアのクアラルンプールに発足した、KLP48に移籍することにしました。

7年間STU48でがむしゃらに頑張ってきましたが、私も20歳を迎え将来について色々考えるようになりました。

今年の元旦にKLP48発足のニュースを目にしました。「私ここに行きたい!」それが率直な感想でした。すぐにスタッフさんに連絡をし、何度も話し合い、今に至ります。

STU48では、周りの方々からたくさんの愛を注いでもらい、毎日本当に楽しい日々を送ってきました。まだ13歳でアイドルについて何も知らなかった私をファンの皆様がここまで育ててくれました。

これからは、今まで受けた愛情を全部抱えてマレーシアに移住し、KLP48に注いでいきたいと思っています。

STU48甲斐心愛は5月末までで、6月からKLP48甲斐心愛になる予定です。

活動拠点は瀬戸内からクアラルンプールに変わりますが、48グループのメンバーであること、アイドルであること、甲斐心愛であることは今までと変わりません!

今まで通り何でもがむしゃらに頑張るけん、引き続き応援して頂けたら嬉しいです!

これからもよろしくお願いします。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース