「踊る大捜査線」12年ぶりの新作発表 24年秋に公開 次回作は室井慎次が主人公か

[ 2024年3月18日 21:00 ]

12年、映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」完成披露試写会に登場した織田裕二、深津絵里、柳葉敏郎ら
Photo By スポニチ

 映画「踊る大捜査線 THE FINAL」公式X(旧ツイッター)が、18日に「新作」を発表した。

 Xでは「#踊るプロジェクト 再始動」としYouTubeチャンネル「東宝MOVIEチャンネル」のURLを添えた。同YouTubeチャンネルでは「”踊るプロジェクト”映画最新作 <スーパーティザー映像>」と題して2分26秒の動画を更新した。

 動画では「1997.3.18」とタイプライターで表示され、織田裕二が演じる青島俊作と柳葉敏郎が演じる室井慎次との若かりし頃のやり取りが流れた。そして「あの約束から27年―」とし、室井慎次を中心とした映像が流れ「その男、敗れざる者」と表現された。そして「あなたはまだ、室井慎次の全てを知らない」と字幕が入り、次回作は室井が主人公となりそうだ。映画は24年秋公開としている。

 17日に、13年9月29日以来の投稿で、公式サイトでの24時間のカウントダウン開始を告知していた。

 「踊る大捜査線」はフジテレビ系で97年から放送されたテレビドラマ、映画シリーズで、03年の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」は興行収入173.5億円を記録。

 12年9月公開の「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が公開されたのが最後だった。

 同シリーズを手がけている映画監督の本広克行氏も自身の公式Xで「キタキタ、はじまりました恒例のカウントダウン!!」と予告していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース