高校受験不合格のゆたぼん「進路を報告まで」再びSNS活動休止を発表「必ず帰ってきます」

[ 2024年3月18日 07:00 ]

ゆたぼん公式X(@yutabon_youtube)から

 「青年革命家」を名乗るユーチューバー・ゆたぼん(15)が14日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、再びSNS活動の休止を発表した。

 この日は「皆さんからのコメント全部読ませてもらいました!本当にありがとうございます!」と感謝。さらに「僕はここで立ち止まる気はありません。もっと勉強して、もっと頑張って、冒険していきます。進路を報告までしばらくSNS活動を休止したいと思います。必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!」とつづった。

 小学3年生から不登校だったゆたぼんだったが、昨年9月から「中学は1回も学校に行ってなかったんやけど。俺も中3やから“1回も行ってないから、行ってみようかなぁ”と思って」と登校を決意。友達もでき、楽しい学校生活を送っていると報告していた。

 また、今月3日は高校受験のため「誠に勝手ではありますが、このYouTubeを含めて、全SNSの活動を休止させていただきます」と発表。しかし14日には「結果から言わせてもらうと…不合格でした」と報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月18日のニュース