パリ在住の中村江里子 13歳次女の課外授業の付き添いコーデ披露に「素晴らしい」「素敵」の声

[ 2024年3月13日 10:06 ]

中村江里子インスタグラム(eriko.nakamuraofficial)から

 パリ在住のフリーアナウンサー・中村江里子(55)が13日までに自身のインスタグラムを更新。13歳の次女の課外授業の付き添いコーデを披露した。

 「先日、次女の学年の課外授業の付き添いへ」と書き出すと、紺色のコートに黒のインナーパンツ、ベージュのブーツ、茶色のバッグ姿の全身ショットをアップ。

 劇場に「“Cyrano de Bergerac”(シラノ・ド・ベルジュラック)を観に行きました 上演時間2時間。終演後には役者さん達が再登場し、子ども達からの質問に丁寧に答えてくれたんですよ!!」と明かした。

 「フランス語の授業でCyrano de Bergeracの本を読んだり、暗唱していて、いつも次女の暗唱に付き合っていたので舞台でそのセリフを聞いた時には、『そうかあ、こんな風に表現するんだあ』とのめり込んでしまった 小さな劇場でしたが、とても温かい雰囲気で素敵でした。中学生になってからは、中々、付き添いをする機会がなかったですし、クラスメイトに会う機会もなかったので楽しかった」と振り返った。

 ハッシュタグでは「lasortiedesclasses」「課外授業」「付き添い大好き」「theatreduranelagh」「パリ生活」「フランス暮らし」と添えた。

 中村の投稿に、フォロワーからは「コートのコーディネートが素晴らしい」「課外授業なんですね 素敵ですね 付き添いもはりきっちゃいますね」「中学生でこんな高度な授業を受けて育つのですね~いいですね」「素敵です。HERMESですか?カジュアルに持ってもとても素敵ですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月13日のニュース