堂本光一 F1レーサー電撃移籍に言及「人の契約のことは言っときながら自分のことは…」

[ 2024年3月5日 10:19 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(45)が4日深夜放送の文化放送「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(月曜深夜0・05)に出演。堂本は、2025年からフェラーリに移籍することが明らかになった、7度のFIAフォーミュラ1世界選手権(F1)チャンピオンであるルイス・ハミルトンについて言及した。

 「正直僕もビックリしましたね」と車が大好きな堂本もハミルトンのニュースには驚いたという。

 「ハミルトンは、メルセデスとともにずっと動いてきた人」と説明し、「僕の勝手な想像ですよ。ミハエル・シューマッハは引退した後メルセデスに復帰した。そこでは(ミハエルは)勝利することはできなかった。その後、ハミルトンが後を継いで勝利を重ねていくんですけど、その逆をしようとしているんじゃないかな」と持論を展開。

 「フェラーリというのはF1の象徴ですから、1度は乗りたいと思うんでしょうけど、ハミルトンはミハエルの記録を築いたフェラーリ、そこでミハエルを超える8回目のワールドチャンピオンを取ってという、ハミルトンのF1人生のストーリーを作ろうとしているのかな」と想像を膨らませた。

 2024年シーズンはハミルトンにとって見、チームにとっても難しい1年になると分析。「来年、フェラーリに移籍してしまう人に対して、メルセデスはどれだけ情報共有しながらレースを戦うことができるのかという不安要素はあると思います」と語った。

 最後は「人の契約のことは言っときながら自分のことはなせへんのかい」とボケツッコミを披露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月5日のニュース