元プラマイ・兼光タカシ「4カ月後に子供が生まれます」家、新車のローン…解散後の生活「どうしよう」

[ 2024年3月5日 14:47 ]

お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシ
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシ(45)が5日、TBSラジオ「パンサー向井の♯ふらっと」(月~木曜前8・30)にゲスト出演。コンビ解散について語った。

 プラス・マイナスについては、吉本興業が先月22日、岩橋良昌とのマネジメント契約を同日付で解消したと発表、コンビも解散となった。

 ピン芸人となった兼光。 2022年12月に家を購入し、「ローンが39年残っております。79歳まで。何なら前倒しで返そうかなという感じだったんですけど」と嘆き。さらに、「車もおととい納車で来まして」と、2年4カ月前に注文した車がようやく届いたとしたが、「火の車が来ました」と、ため息をついた。

 さらに「4カ月後ぐらいに子供が生まれます」とも報告。新しい家族もでき、本来なら幸せいっぱいのはずだが「どれだけお金かかるんですか。どうしよう」と不安な様子。

 お笑いコンビ「パンサーの」向井慧は「兼光さんの腕もそうですし、人柄もそうですし皆さんが頑張ろうよって。本当に面白いこんな人生」とエール。「本当にコレは勝手な外野の意見ですけど、またどんなことがあるか分からないってことから言うと、プラスマイナスさんの漫才が見れる未来ないかな」と希望を伝えた。

 向井の言葉に兼光は「ありません。分かりませんけど、ありません」と断言した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月5日のニュース