TBS Snow Man冠番組それスノ継続 旧ジャニ所属起用変更なし「粛々と続ける」フジは4番組終了

[ 2024年3月5日 16:32 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSの4月期改編説明会が5日、東京・赤坂の同局で行われ、SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)所属タレントの起用について言及。現在放送中の「それSnow Manにやらせて下さい」(金曜後8・00)は継続して放送すると発表した。

 畠山渉企画プロデュース室長は旧ジャニーズ事務所所属タレントのキャスティングについて「キャスティング等々については粛々と続けていく」とし、「番組制作の立場で言いますと、まだ推移を見守ってる段階。今の段階で方針の変更はございません」とコメントした。

 旧ジャニーズ事務所創業者の故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、各局が所属タレントの起用を検討。今月4日に行われたフジテレビの4月期の改編説明会では、旧ジャニーズ所属タレントの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」「トキタビ」「いただきハイジャンプ」「SUPER EIGHTの あとはご自由に」の4番組を終了させると発表し、話題を集めていた。

 TBSは2月28日、同問題に関し、芸能事務所への「特別な配慮」を排するなど8つの実行策を発表したばかり。SMILE―UP.が被害者救済・補償や人権侵害の防止に具体的に取り組み始めたことについては「改革の緒についたものと受け止めています」と評価していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月5日のニュース