笑福亭鶴瓶 レギュラー終了「ブラタモリ」とコラボ継続熱望の声 「堪忍してほしいわあ」ボヤいたワケ

[ 2024年3月3日 18:25 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(72)が、3日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。タレントのタモリ(78)について語った。

 タレントのタモリが暗記術が得意という話から、番組パートナーの上柳昌彦アナが「『ブラタモリ』はレギュラー終了だが、お正月の『家族の乾杯』とのコラボだけは続けてほしい」と熱望。今年3月いっぱいでレギュラー放送が終了となるNHK「ブラタモリ」と、鶴瓶がMCを務める同局「鶴瓶の家族に乾杯」のコラボ継続を願った。

 一方の鶴瓶は「あれは堪忍してほしいわあ。この坂が…って言いだしてな、俺、じっと立ってなアカン。ちょっと待ってえなって」とボヤキ。

 ロケ中に「坂」好きなタモリが突如として坂の解説を始めてしまうことに「俺も人に出会わなアカンから、こんなことしてる場合じゃない。この坂が何度で…とか。そんなんどうでもええねんけど」と収録の進行に気が気ではないという。

 「どこのきっかけで帰ろうかと思うんだけど、帰らせてくれない。分かってて逃がしてくれない。こっちをちらっとも見ない。俺も、タモさん喋ってるの止めるの嫌やし、『さて』って言わせない」と苦笑していた。

 ボヤキながらも、タモリの豊富な知識を「あの人はすごい。ものすごい、昔から好きなんやろな」と絶賛。「なんで地質学とかいかへんねんって。なんでわけわからんこっちの世界入ってきてんねんて思うわ」とイジっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月3日のニュース