Snow Manラウール 3年ぶり映画単独主演で本格アクション 金髪ボディーガードは「刺激的な役柄」

[ 2024年3月3日 07:00 ]

映画「赤羽骨子のボディガード」で主演するSnow Manのラウール
Photo By 提供写真

 Snow Manのラウール(20)が8月2日公開の映画「赤羽骨子のボディガード」(監督石川淳一)に主演することになった。3年ぶりの映画単独主演で、本格アクションに初挑戦。「自分にとっては経験したことのないジャンルで刺激的な役柄。とても今わくわくしています」と胸を高鳴らせている。

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の丹月正光氏の同名漫画が原作。主人公の金髪ヤンキー高校生・威吹荒邦(いぶき・あらくに)が命を狙われることになった幼なじみの女子高生・赤羽骨子を守っていくアクションコメディー。人気の理由の一つに、登場人物の個性豊かなキャラクターが挙げられ、実写化に当たっても歌手や芸人らバラエティーに富んだキャストが集結しているという。

 そんなキャストたちを束ねていくのが主人公で、製作陣は「どんなキャラにも負けない規格外の存在感が必要。何をとっても日本のエンタメの常識にとどまらない、ラウールさんにお願いしたいと直感的に思いました」と起用理由を明かした。グループでは最新シングル「LOVE TRIGGER/We’ll go together」が発売から2日でミリオンセールスを達成。ラウール個人でもパリ・コレクションに出演するなど大活躍しており、文句なしの人選だ。

 今月中旬にクランクイン。デビュー時や21年公開の映画「ハニーレモンソーダ」で話題となったが、今回久しぶりに金髪となる。

 アクションシーンに向けて1回2時間の練習を10回以上行っている。1メートル90、股下1メートルと抜群のスタイルが自身の“武器”の一つだが「体格が大きいこともあり、アクションはまだまだ課題がたくさんあります」。撮影に向けて「必死に練習して、かっこいいアクションを皆さんに届けられるように頑張ります」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月3日のニュース