SKE48伊藤実希 東京マラソン完走!初の42・195キロ「声援で笑顔になって助けられました」

[ 2024年3月3日 20:52 ]

<東京マラソン>完走後ポーズを決めるSKE48の伊藤実希(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「SKE48」の伊藤実希(21)が3日、東京マラソンに出場し、初めてのフルマラソン挑戦で見事完走した。

 42・195キロを走り終えたとは思えないような涼しい表情で、ゴールテープを切った。「途中しんどい!ってなったけど沿道にいたファンの方々やスタッフさんの声援で、勝手に笑顔になって助けられました」とゴールでほっとしたのか笑顔がこぼれた。「景色を楽しんで走ろうと思っていたのに、気づいたらファンの方を探してました」とファンへの愛があふれるマラソンとなった。

 目標は“サブ4”とよばれる4時間以内。しかしタイムは4時間29分49秒。「これだけ応援してもらったのに、タイムで応えられない自分の力不足に悔しさを感じました」とファンの愛にふれたからこそ、自分への苛立ちが募った。でも負け続けた訳ではない。「絶対に(4時間)30分はいかないぞ!と決めて最後は力を振り絞りました」と声援を力に変えた。

 最後に「次はファンのみなさんの応援にタイムで応えて、4時間以内で走れるようにがんばります」と誓った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月3日のニュース