元てれび戦士のラブライブ声優 「天てれ」の卒業基準を暴露 年齢制限ではなく…「今振り返ると」

[ 2024年3月3日 16:05 ]

飯田里穂公式インスタグラム(@rippi_ii)から

 人気アニメ「ラブライブ!」の星空凛役などを務める声優の飯田里穂(32)が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、2日配信の番組「アニソン神曲カバーでしょdeショー!!」に出演。NHKEテレ「天才てれびくん」に出演していたことについて語った。

 飯田は2002年、小学5年生のころから中学2年生までの4年間、てれび戦士として「天てれ」にレギュラー出演。元々が番組が大好きだったため、母に「どうやったらあの世界の住人の人になれるの?」と尋ね、雑誌「Audition」から手紙を送り、現在の事務所に入所したのだという。

 そして天てれのオーディションを受けるも落選。2度目のオーディションで合格することができたと明かした。

 飯田によると、天てれのオーディションは年に1回。MCのオーイシマサヨシが「1年に1回ってことは、1年に1回、残留できるかどうかみたいなこともあるんですか?」と尋ねると、飯田は「気づいちゃいました?」とにやり。

 MCの鈴木愛理が「あれ、年齢制限でいなくなってくわけじゃないんでしたっけ」と聞くと、飯田は「出来高です」と回答。「当時はそれ意識してやってないですけど、今振り返ると、やっぱりどれだけどう活躍できたかとか、場を回せたかとか盛り上げられたかっていうのは、かなり残留に(影響する)」と語った。

 なお「天てれは中2で卒業になることが多いんですよ。受験とかもあるので」といい、飯田は中学2年生までてれび戦士を全うできたと振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月3日のニュース