宮崎謙介氏 松本人志の裁判に言及「松本さんが勝った場合、責任を文春はどう取るのかと」

[ 2024年1月14日 14:09 ]

元衆議院議員の宮崎謙介氏

 元衆院議員の宮崎謙介氏(42)が14日放送のABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演。ダウンタウン・松本人志(60)の性加害疑惑を報じた「週刊文春」について言及した。

 「裁判ですべて明らかになると思いますけど。仮に松本さんが勝った場合、この責任を文春はどう取るのかと」とコメント。

 「名誉毀損で訴えられても何百万とかっていう話で終わる。この段階で文春の勝ちは決まってる。制度上おかしいと思う。書いた者勝ちじゃないようにしなきゃいけないと思う」と述べた。

 松本が所属する吉本興業は8日、松本を巡る週刊文春(文芸春秋)報道を受け、「当面の間、様々な記事と対峙、裁判に注力」するために一時活動休止をすると発表。松本は報道内容を否定している。報道で名前が挙がっている「スピードワゴン」小沢一敬も13日、所属事務所を通じて芸能活動自粛を発表した。

 一方、週刊文春編集部は「一連の報道には十分に自信を持っており、現在も小誌には情報提供が多数寄せられています。今後も報じるべき事柄があれば、慎重に取材を尽くしたうえで報じてまいります」とコメントを発表している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月14日のニュース