出川哲朗“生涯現役宣言”「リアクション芸人を続けていく!」還暦祝いの横浜アリーナイベント 

[ 2024年1月14日 21:36 ]

おなじみのスイカヘルメットと原付バイクで登場した出川哲朗
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの出川哲朗(59)が14日、横浜アリーナで「男・出川哲朗 還暦祭り in横浜アリーナ」を開催した。地元・横浜で盟友のウッチャンナンチャンや、出川を慕う有吉弘行(49)、バカリズム(48)などゆかりの芸人22人と、1万2000人の観客から盛大な還暦を祝いを受けた。

 同イベントは、昨年2月に行われた「オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル」内の「ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン」でイベントの開催が発表され、昨年8月17日に放送の「出川哲朗のオールナイトニッポン」でバカリズム(48)から横浜アリーナでの開催を言い渡された。

 総合司会のウッチャンナンチャンの内村光良(59)と大会委員長の南原清隆(58)、集まった観客から「哲朗~!」の声で迎え入れられたイベント内容について何も知らない出川は「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)でおなじみのスイカヘルメットとミニバイクで登場。なんと同番組のロケをイベント開始1時間前まで行っており、“充電旅”のゴールは「横浜アリーナ」。集まった観客に何度も「ありがとう」と手を振りながら、原付で会場を一周した出川の目にはすでに涙があふれた。盛大な祝福に「気分は本当に“永ちゃん”です!」と愛してやまないロックシンガーの矢沢永吉(74)を引き合いに出し、集まった観客や芸人への感謝を口にした。

 ダチョウ倶楽部からは「熱々おでん」と「熱湯風呂」。ロンドンブーツ1号2号の田村淳(50)からはこれまで何度も受けてきたドッキリなど総勢22人の芸人から愛のある祝福を受けた。

 終盤では念願だった矢沢の楽曲「トラベリン・バス」「止まらないHa~Ha」を白のハット、白のセットアップ姿で熱唱。イベントスタッフに何度も「アリーナで矢沢を歌わせてくれ」と言ってきた念願叶い、ロックスターさながらのステージを披露。「トラベリン・バス」が歌い終わると、落とし穴のドッキリが。白の衣装が、まるで還暦を祝う“赤いちゃんちゃんこ”状態。さらに追い打ちをかけるように矢沢からのメッセージが流れ、出川は驚きのあまり口をあけたまま動かなくなってしまった。

最後に「これからもリアクション芸人を続けていくけど、年を取っても笑ってちょうだい!」と“生涯現役宣言”をし、イベントは幕を閉じた。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月14日のニュース