フット後藤輝基 思い出の高級アイス明かす 千鳥・大悟も共感「帰る孫をもう1泊させるためのアイス」

[ 2024年5月18日 08:34 ]

フットボールアワーの後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(49)が、17日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。思い出のアイスについて語った。

 話題は“子供の頃のアイスクリーム”になり、後藤は「セレブ度でいうとビエネッタ」と1983年9月から販売され、当時は500円したケーキ風アイスクリームを挙げた。これにMCのお笑いコンビ「千鳥」の大悟は「金持ちの家のアイス!」と反応。

 「切るときバリバリバリっていうねん」とし「ばあちゃんが切る時正座して見てたから」と振り返った。さらに「ばあちゃんの家じゃないと買ってくれへんかった」と当時は高級でなかなか食べられなかったと回顧。大悟は「帰る孫をもう1泊させるためのアイス」と命名し、スタジオを笑わせた。

 さらに共演者の「博多華丸・大吉」の博多大吉は「もうちょっと(世代が)上になると、『Lady Borden』とか『宝石箱』」とコメントし、これには後藤も「宝石箱!懐かしい!」と思い出話に花を咲かせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月18日のニュース