東野幸治 松本人志の「ワイドナショー」出演宣言に「“休みます”っていうのを言いたいのかなって」

[ 2024年1月14日 10:35 ]

東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(56)が、MCを務める14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。かつて番組でコメンテーターを務めていたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が週刊誌報道をめぐって一時活動休止を発表した件について言及した。

 松本は8日、自身の性加害疑惑を報じた「週刊文春」に対して提訴する方針を固め、裁判に専念するため活動休止を発表。同日、自身のSNSで「ワイドナショー出まーす」と宣言した。

 翌9日には同番組への出演について「顔見せ程度ですよ」と投稿したが、10日に急転、フジテレビが出演取りやめを発表していた。

 松本の出演宣言を受け、田村淳が「東野さんは、ワイドナショーに松本さんが来るかもってなったときに、来た方がいいって思いましたか?」と尋ねると、東野は「“裁判終わるまで休みます”っていうのを言いたいのかなって。それを言いにきて、特にこの、言うたらもちろん放送法とか公平性っていうの、多分、テレビの人ですから分かってると思うから、そんなのを言うつもりじゃなく、それはもう裁判で白黒はっきりしましょうと。とにかく、こういうことでお休みさせていただきますっていうのを、関係者とかファンの方に言いたいんだろうなっていうふうな汲み取り方はしました」と自身の見解を話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月14日のニュース