【紅白】寺島しのぶ 夫、長男で歌舞伎俳優・尾上眞秀も参加 ニコニコの姿に「かわいー!」の声

[ 2023年12月31日 21:16 ]

<第74回紅白歌合戦>審査員の(左から)寺島しのぶ、国枝慎吾(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 大みそか恒例の「第74回NHK紅白歌合戦(後7・20)が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、女優の寺島しのぶ(51)が審査員を務めた。

 シックな紺色の美しい着物姿で審査員席に座った寺島は、大泉洋の歌唱前にマイクを向けられ「他の所では何回か聞かせていただいてるんですけど、大泉さんの生歌を聞けるのはここでしかないと思いますので…故郷の北海道を思いながら、素敵な歌を着たいしております!」とエールを送った。

 寺島の後ろには、長男で歌舞伎俳優の尾上眞秀、フランス人アートディレクターの夫、ローラン・グナシア氏の姿も。母がコメント中、ニコニコと笑顔を浮かべている眞秀の姿に、ネット上からは「後ろに眞秀くんがいる、かわいー!」「眞秀くんがかわいすぎんか」「良い笑顔で映ってる」などと声が上がった。

 今年10月、映画監督・山田洋次が脚本・演出を手掛けた歌舞伎作品「文七元結物語」に中村獅童とともに出演。女性としては異例の歌舞伎への挑戦が大きな話題となった。今年の大河ドラマ「どうする家康」では語りを務めた。紅白へのゲスト審査員としての出演は、2010年の第61回以来、2回目。

 今回の番組テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。コロナ禍や世界での戦火、自然災害など不安な時代だからこそ発揮できる、音楽の力を表現する。司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサー。

 ゲスト審査員は、寺島のほか、元車いすテニスの国枝慎吾さん、陸上女子やり投げの北口榛花、俳優・堺雅人、女優の吉高由里子、歌人・俵万智さん、お笑いタレントのバカリズム、ウクライナ国立歌劇場バレエ芸術監督・寺田宜弘さんの“今年の顔”8人。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月31日のニュース