木村拓哉 元日にYouTubeチャンネル立ち上げ「今後ミュージックビデオも発信できると」

[ 2023年12月31日 18:46 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(51)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by Spotify」(日曜前11・30)の31日放送で、来年1月1日にYouTubeチャンネルを開設すると発表した。

 木村は2018年8月から映像配信サービス「GYAO!」で自身初となるウェブ配信冠番組「木村さ~~ん!」を無料配信していたが、今年3月で終了。多くのファンから「もうやらないんですか?」という声をもらったといい、「“じゃあ、やる?”っていうことになり、プラットフォームどこでやる?ってなって、そういやYouTubeあるじゃんって」。スタッフとの間でプラットフォームをYouTubeに移して「木村さ~~ん!」を継続してみようかという話になったという。

 1月1日にはフジテレビ系で「さんタク」が放送されるが、「その放送終了後、多分ですけど17時頃を目安に立ち上げる予定になっているそうです」と報告。「さんタク」で共演した所属事務所の後輩、Snow ManのYouTube撮影に明石家さんまと2人で突撃したそうで、「Snow ManのみんながYouTube撮影しているところに急に押し掛けまして。“なるほど、こういうふうにやってるのね”っていうのを体験させてもらった」と話した。

 今後の展開について「木村拓哉チャンネルということなんですが、他にも音楽コンテンツだったり、今後ミュージックビデオも発信することができるようになると思う。その中のコンテンツのひとつとして『木村さ~~ん!』も発信しようかと思っております」と明かし、「ぜひ、お楽しみにしてほしいと思います」とメッセージを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月31日のニュース