古田新太、実は“推し婚”だった 当時「9人」の彼女がいたけど…全て切って元アイドル妻にゾッコン

[ 2023年10月3日 15:05 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優の古田新太(57)が、3日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。愛妻との馴れ初めを明かした。

 司会の黒柳徹子から「奥さまは元タレントで、今年で結婚30年」と紹介されると、「そうです。家内が今年60歳になって。アイドルの3人組だったんですが、解散して1人でいろんなドラマやバラエティーに出ていて…その頃から僕、ファンだったんです」と、妻のタレント時代から一ファンだったと振り返った。

 偶然にも「よく行く飲み屋が一緒だったんです」と回顧し、「その時、(妻の当時の)彼氏とよく来ていたんですね。その元カレとも仲良かったんですよ」と、仲良くなったときには相手に交際相手がいたという。

 そんなある日、「飲み屋に行ったら1人だったんで、“あれ?あいつは?”って聞いたら、“別れた”って言うんです」と、彼氏と別れたばかりのところに遭遇。「よしっ!」と思った古田は、「じゃあ付き合おうぜ」と告白をした。

 だが、「あんたの何番目かの彼女になるつもりはない」と厳しい返答が。「ここは引いてはいけない」と思った古田は、思い切って「じゃあ、結婚して」と突然プロポーズ。これに、まさかの「はい」という返事が返ってきたという。

 「これはしなければいけないのか…」と思った古田は「2カ月くれないか。何とか整理するから」と、2カ月の期間をもらったという。当時、古田には「(妻には)7人って言ってたんですけど、本当は9人」の彼女がいたといい「2カ月かけて身辺整理しました」と、衝撃のエピソードを明かした。

 2カ月たったころ、「うちの奥さんの親友のYOUさんから電話がかかってきて…」と、タレントのYOUから「もしもしお父さん?もう2カ月たつけど、姉やん待ってますけど」と、“催促”する電話がかかってきたという。焦った古田は「婚姻届を出しました」といい、黒柳を驚かせていた。

続きを表示

芸能の2023年10月3日のニュース