伊集院光、28年ぶり!ニッポン放送で帯番組開始 「28年前、怒られてばっかりいた局」

[ 2023年10月3日 17:30 ]

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレント伊集院光(55)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「伊集院光のタネ」(火~金曜後5・30)が3日、初回放送をスタートさせた。

 同局では、プロ野球のナイターがない日に放送される「伊集院光の集まれ!野球おじさん」にレギュラー出演しているものの、帯番組は1995年まで約4年間、放送された人気深夜番組「伊集院光のOh!デカナイト」以来、28年ぶりとなる。伊集院は「変な緊張をしております。28年ぶりにこの局で帯番組。28年前、怒られてばっかりいた局なので。“生放送らしく気温を言わないと怒られる!”みたいな」と緊張も口に。「いつもは素っ裸ですけど、今日はシャツを着てお送りします」とジョークも口にした。

 同局でプロ野球のナイター中継がない火~金曜、半年限定で放送される30分番組。「タネ」と称するメールテーマを募集し、樹木のように伸びていく番組を目指す。現在は35ものメールテーマを募っており、伊集院が軽快なトークでリスナーからのメッセージを紹介していく。

 この日は箱崎みどりアナウンサーをパートナーに、「どうしてラジオを聞いてますか?」のテーマで放送。日によって収録、生放送を織り交ぜたスタイルになるという。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月3日のニュース