山里亮太、17年間“根に持っている”出来事とは?カメラマンの一言に激怒「すべて台なしにしてやろう」

[ 2023年6月14日 21:37 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(46)が14日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。いまだに根に持っているという、スタッフの言葉について語る場面があった。

 「根に持つ芸能人ぶっちゃけSP」と題した企画。そこで山里は「2006年9月 相方の密着番組でカメラマンが言った言葉を忘れてない!」と掲げた。当時しずちゃん(山崎静代)がブレイクしたことから、その番組が決まったというが「チームの本音がこぼれた瞬間の一言でして。カメラマンさんが“ダメだ、メガネの方が入ってる”って」と信じられない言葉を耳にしたという。

 怒りに震えた山里は「この密着を、すべて台なしにしてやろう」と決意。インタビューで何を聞かれても「ごめんなさい、記憶にないです」と応じず、また会社から注意を受けると、今度は全てウソで返すようにしたという。

 さすがに先方も謝ってきたというが「それが“こっちも山里さんも映るように努力します”って。“はぁ?”って思って」と、許すことはできず。「ネタ合わせも撮りたいって言われたんですけど、あえてしなくて。舞台でもグダグダだったんですけど、別にいいんですよ。しずちゃんの評価が上がるくらいだったら、2人で下に落ちたいって」といい、「オンエア見たら最高でしたよ。俺1ミリも映ってなかったですから!」と明かし、共演者を驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月14日のニュース