チュートリアル福田 WWEに上がってほしい現役UFC王者は?「昔でいう桜庭みたいな事をするんですよ」

[ 2023年4月11日 18:45 ]

「チュートリアル」の福田充徳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(47)が、10日に更新されたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平のYouTubeチャンネル「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」に聞き役で出演。世界最大の米総合格闘技団体「UFC」と世界最大の米プロレス団体「WWE」の経営統合によって、今後WWEに上がってほしい現役UFC王者の名前を挙げた。

 UFCの親会社「エンデバー・グループ・ホールディングス」がWWEを買収してUFCとの合併を現地時間3日(日本時間4日)に発表した。エンデバー社によると、UFCとWWEによる新会社を設立し、エンデバー社が新会社の51パーセントの株式を保有、WWEの既存株主は49パーセントの株式を持つことになる。新会社はエンデバー社トップのアリ・エマニュエル氏がCEOを兼任。WWEのビンス・マクマホン会長は新会社の取締役会長となり、UFCはダナ・ホワイト氏が、WWEはニック・カーン氏が引き続き社長を務める。

 格闘技大ファンの福田は今回のニュースに衝撃を受けた。その上で今後、WWEに上がってほしい選手として現地時間8日に開催された「UFC287」で、ミドル級王者に返り咲いたイスラエル・アデサニヤの名前を挙げた。「アデサニヤは公開練習でプロレス技をやったりするんですよ。昔でいう桜庭みたいな事をするんですよ。もしかしたらプロレス側に上がってくれないかなと思います」と期待した。

 これを聞いた有田も「プロレス側も“面白いからこっち来いよ”っていうのもあるかもね」と期待した。

続きを表示

2023年4月11日のニュース