IVEの日本人メンバー・レイが体調不良で活動休止「胸のドキドキや苦しみ」と事務所が説明

[ 2023年4月11日 14:24 ]

IVEの日本人メンバー・レイ(右から2人目)
Photo By スポニチ

 昨年の大みそかに行われた「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場した6人組ガールズグループ「IVE(アイヴ)」の所属事務所は11日、日本人メンバー・レイが体調不良のため、活動を休止すると発表した。

 所属事務所は「レイの健康状態およびその後の活動参加についてご案内いたします」と題し「レイは最近、胸のドキドキや苦しみなどの体調の異常を感じ、病院で診察を受け、治療と安定が必要だという医療スタッフの所見を受けました。専門医療機関の所見に基づいてレイと十分な議論の後、健康回復のための一時的な活動の中断を決定することになりました」とした。

 IVEはユジン・ガウル・ウォニョン・リズ・イソ・レイからなる6人組ガールズグループ。21年12月に韓国でデビューし、デビュー曲となった「ELEVEN」は、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得した他、韓国国内の数ある音楽番組において13冠という記録を樹立。その後にリリースした「LOVE DIVE」や「After LIKE」も大ヒットするなど各音楽賞を総なめ。一躍、最強ガールズグループとなった。

 IVEは前日10日、ファーストフルアルバム「I've IVE」の記者発表会を韓国で開催。韓国メディアによると、レイは体調不良で一部イベントを欠席したという。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月11日のニュース