エイベックス・松浦勝人会長 会社設立35周年に思いつづる「来年は僕も還暦で60歳になりますが」

[ 2023年4月11日 10:52 ]

エイベックスの松浦勝人会長
Photo By 提供写真

 エイベックスの代表取締役会長・松浦勝人氏(58)が11日、自身のインスタグラムを更新。エイベックス設立35周年を迎えた思いをつづった。

 「エイベックス株式会社設立35年 23歳でavexを設立して35年。いろんなことがありました」と書き出した松浦氏。「今の若い人たちにとっては生まれた時からあるレコード会社に感じるかもしれませんが、作った僕としてはいつまで経っても、ついこないだできたばかりの会社という意識がぬぐえませんでした。そんなせいで、会社のことを何かで褒められてもピンとこないという状態がずっと続いてきました」とつづった。

 「ところが最近ふと感じるのは、いつも僕が業界の仲間と一緒にいる時、以前はいつも1番若かったのに、今では気付かないうちに1番年上の時がほとんどで、そこで改めて時間の流れを感じました」と現在の心境を明かした。さらに「もう若くはないし、どちらかといえば人生もかなり後半戦。仕事が遊びで、遊びが仕事。業界の常識はavexの非常識。誰もやらない、だからavexがやる。こう言う精神を今改めて、avexの社員が認識し、世の中を驚かせるようなことをもっともっとたくさんしていかなければならないと実感しています。コロナがひと段落し、エンタメに風が吹き始めた今、続々と新しい試みに挑戦していく姿勢を持ち続ける会社でありたいと思います」と記した。

 「来年は僕も還暦で60歳になりますが、実年齢などどうでも良く、精神年齢と肉体年齢で若者にも負けないよう頑張っていくつもりなので、みなさん応援よろしくお願いします」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月11日のニュース