“この野郎!”加藤浩次 爆発寸前だった相方・山本のある一言 「俺は気を使っているのに」

[ 2023年2月21日 11:22 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(53)が、20日放送のBS日テレ「極楽とんぼの週末極楽旅」(月曜後11・00)に出演。相方・山本圭壱(54)の言葉に、爆発寸前だった過去を明かした。

 番組は先週に引き続き、山本の妻で元AKB48のタレント・西野未姫と鈴木紗理奈がゲスト出演。その西野に向かって、加藤は「いつも一緒に寝てんの? いびき、すごいだろ」と問いかけた。「全然、気にならない」という西野に向かって「マジで!」と驚いた加藤は、若手時代のある日のエピソードを語り始めた。

 若手時代はホテルも同部屋がほとんど。そんな中、「いびきがうるさくて寝られないから、トイレの中で寝ようとしたの」と加藤は山本もいびきに耐え切れず、トイレに退散したという。だが「トイレの電気付けて寝ようとしていたら、“おい、トイレの電気消せ”って言われたんだよ」と、まさかの一言。「お前のいびきで、俺はトイレに入って寝ようと気を使っているのに、“まぶしい。電気消せ”って」と、山本の言葉に怒りをこらえるのに必死だったと振り返った。

 これには紗理奈も大笑い。加藤は「俺はめちゃイケの時、常によゐこの楽屋にいたじゃん。(山本が)いびきプラス、テレビは野球しか見てないのが嫌だった。だからよゐこの楽屋でバラエティーとか見ていたんだよ」と、同部屋拒否の理由を明かしていた。

続きを表示

2023年2月21日のニュース