相川七瀬 炎上よりも辛い…大学でゼミ発表での集中砲火「毎回ヤケ酒飲んで帰りますね」

[ 2023年2月21日 22:23 ]

相川七瀬
Photo By スポニチ

 歌手の相川七瀬(48)が21日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し。現在、国学院大学神道文化学部に在学中で、芸能生活で経験したことよりも辛い出来事を明かした。

 「受験を勝ち抜いた有名人 スゴイ合格必勝法SP」のゲストとして出演した相川。「あんなに勉強したのに社会に出て打ちのめされた事」のトークテーマで「みなさんは学生から社会人になる。私は逆じゃないですか。社会人から学生じゃないですか」と周囲との違いを説明。

 そのため「社会の厳しさを、散々分かって入ってる。だからどんなことも耐えられると思ってるんですけど、大学生活もすごい大変で」と、社会の厳しさ以上に大学生活でも辛い出来事があるとした。

 それは「自分の研究テーマとかを発表するってなったときに、集中砲火のように浴びせられて。批判とか」と研究発表で言われる言葉だとした。「社会で散々、私もたくさんステージをこなしてきたつもりなんです。で、たくさん、いっぱいヤフコメに書かれたりとか、いろんなことを経験してる。炎上したりとかあるじゃないですか、芸能生活長いと」と、芸能生活でさまざまなことを経験してきた相川。

 それよりも「あのゼミの40人のクラスで滅多打ちされた方が傷ついて帰る。その日1日ご飯食べれない。きついっす。自分の作詞とかをボツにされた経験とかいっぱいある。100回書いてダメとかね。そういうのいっぱいある。だけど、論文を貶される方がすごい傷つく」とショックは大きいとした。

 この状況を「自分を今鍛えてることだから喜ばなければいけない」と前向きに捉えようとしているが「毎回ヤケ酒飲んで帰りますね。ゼミの後は。渋谷で」と明かして笑わせた。

続きを表示

2023年2月21日のニュース