フジ新番組「ぽかぽか」 放送初回にまさかの時間短縮発表「4月からは2時間になります」 MC陣も驚愕

[ 2023年1月9日 14:46 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(左)と澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(36)と澤部佑(36)、フリーアナウンサーの神田愛花(42)がMCを務めるフジテレビの昼の新バラエティー帯番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)が9日、スタートをした。放送初回のエンディングに4月から放送時間が短縮されることが発表された。

 番組エンディングで、同局の岸本理沙アナウンサーが「ここで、皆さん、お知らせです。今日、めちゃくちゃ盛り上がった『ぽかぽか』ですが、4月からはなんと2時間になります」といきなり時間短縮を発表。これには、澤部も「えー-!やっぱり長かったんだ」と驚愕。岸本アナは「ツイッターでもちょっと番組、3時間長いなって声が見られたそうなんですが、4月からも一緒に頑張ってまいりましょう」と呼びかけ。澤部も「ツイッターの声が今日決まったの?すごいね」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 この日、初回を迎えた番組で3時間の生放送をやり終え、澤部は「あっという間で、もうエンディング」と充実の表情。岩井も「3時間たっぷりありましたよ。意外とやっていけそうな感じしますね。大丈夫、大丈夫」と自信を見せた。たまたま初日が祝日だったこともあり、「祝日限定の大特番みたいなテンションですけど、明日もある」と澤部。岩井は「ずーっとある」と笑いつつ「特になる情報が何もなかった」と番組内容にチクリ。澤部は「それでいい、何となく楽しかった」と笑った。

 同番組は昨年12月まで放送されていた「ポップUP!」(月~金曜前11・45)の後番組としてこの日、スタート。「新時代の“平日お昼の生バラエティ”」がコンセプトの生番組で、「笑っていいとも!」や初期の「バイキング」を手がけた制作陣が集結した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース