木村拓哉 総費用1000万円で完全再現された23年ぶりのセットに感動「ちょっとゾワッとした」

[ 2023年1月9日 20:23 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が9日放送のTBSの新春特番「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル」(後7・00)に出演し、23年ぶりのセットに感動する場面があった。

 木村は、美容師役として主演した00年のTBSドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」に憧れて美容師になった男性をサプライズで喜ばせるため、今回の出演を快諾した。

 無事に男性と対面を果たし、夢をかなえた木村だったが、さらなるサプライズを用意した。それは当時の美容院「HOT LIP」をスタジオに完全再現し、「Beautiful Life」特別編の店長役として制作することだった。

 スタジオに入った木村は「うおぉ~」と驚きつつ「やべー。ちょっとゾワッとした。うわーすごっ」。当時の図面が残っており、総費用1000万円をかけて23年ぶりに復活した「HOT LIP」のセットに圧倒された。

 店内も当時のまま再現されており「おぉー。完全再現ですね。23年前?うわぁ~。はいはいはい」と懐かしむようにイスに座った。当時の手書きの図面が残っていたことを伝えられると「あの夫婦の夢だけじゃないな。ちょっとこれはゾワッとしますね」と感動が止まらなかった様子だった。

 さらに当時共演していた西川貴教、池内博之、原千晶も登場し23年ぶりに集結。木村は3人に企画の説明をすると、西川が「にしてもよ、これはやりすぎじゃない?」と笑った。

続きを表示

2023年1月9日のニュース