ジャルジャル後藤の父・吹田市長「何とかしのいだ二人」 福徳との緊急漫才にネット「心にささりました」

[ 2023年1月9日 22:34 ]

ジャルジャル福徳と後藤市長がまさかの漫才(ジャルジャル後藤淳平のインスタグラム@jarujaru_jjgより)

 お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介(39)が9日、大阪・吹田市のパナソニックスタジアム吹田で開かれた「二十歳を祝う式典」にゲストとして出席。まさかの緊急事態で、相方・後藤淳平(38)の父で吹田市長の後藤圭二氏と漫才を披露した。

 司会者から「ジャルジャルのお二人です」と紹介されるも、福徳だけが登場。兵庫県芦屋市出身で、「どないなってんだって話ですよね。僕が一番ビビってますよ。吹田とあまり縁のない僕がなぜ一人でここに立ってるんだって…」と吐露した。相方・後藤がVTRで登場し、「濃厚接触者になってしまいまして出席できない。残念です」と事情を説明した。「ということで、僕と後藤圭二が…。どうも~、30年後のジャルジャルで~す」と、市長とまさかの漫才を始めた。福徳が「オカンが思い出せない市があるってことなんですよ」と言い、「それは吹田市ちゃうか」と後藤市長が吹田のローカルな情報を持ち出しPRするという漫才。ミルクボーイのネタをまねた。

 後藤市長はこの日の夜に自身のインスタグラムを更新。「#父g」「#ドタキャンjjg」などのハッシュタグとともに「何とかしのいだ二人」として福徳との肩組み2ショットを投稿した。これには「市長さんのお言葉、心にささりました」「息もぴったりでとっても素敵でした!!」などの声が寄せられた。

 欠席した相方・後藤は、式典の様子をYouTubeで見守ったようだ。自身のインスタグラムを更新し、出席者に祝福の言葉を送るとともに、「ツッコミどころ多すぎてめっちゃ面白いんですけど(笑)」とつづり、「父、福徳 迷惑かけてごめん!でもめっちゃおもろかった」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月9日のニュース